こんにちは。PUSHYAです。
突然ですが、タロット占い(だけに限るわけでもないですけど)をしたくなる時ってどんな時ですか?
そして、占いが当たるってどういうことだと思います?
私自身は、実はタロット占いを学び始めるまではあまり考えたことがなく…(ないんかい、笑。世の中には色々なことがあるからな、という大雑把な理解故)。
でも、「タロット占いって何で当たるの?」という疑問、結構ちょいちょい出てくる質問だったりするようです。
私なりに一番しっくりきたのは「シンクロニシティ(意味のある偶然)」という考え方、でした。
たとえば、ヒトとのご縁って後から考えると本当に「あの時あのタイミングでよくぞ出会いましたよね」ということってあるかと思います。
年齢を重ねれば重ねる程、振り返るにご縁って不思議だなあーと実感することが、私自身多いのですけど、何ならそれがその時はしんどい人間関係と感じていたご縁も、その後の展開も含めて考えると「ありがたかったっす」みたいになったりします。
人間関係しんどくなって、転職を考えて、その過程で色々の副産物があって、そこで身に着けたことが今の自分にむちゃくちゃ役に立ってる…というような。人生万事塞翁が馬ってこういうことか…みたいな。
そんなことを考えていると、シンクロニシティも特別スピリチュアル的なことでもなく、人生の中で自然に起こってくる(そしてリアルタイムもしくは後々になって「意味のある偶然」と感じられる)ことなのかもしれないなあと思います。
タロット含め、セッションにお申込み頂いたからこその私との出会いも、出てくれるタロットカードとの出会いも、展開されたことで意味を持つという側面もあるのかもしれません。
そこにどんな深さで向き合っていくかによって、「意味」の深さもまた変わってきたりするのかも(よしあしではなく、影響を受ける程度という意味で)。
大切なのは、その時必要なタイミングで、必要な深さでメッセージを受け取ること、かも。
意味ある偶然のご縁に感謝しつつ、セッションにいらした方がその時々に必要なメッセージを必要な深さで受け取るサポートをさせて頂けたらと思っています。